ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記 小話その2

閑話休題とかかっこよく〆たくせにもう一回やります(テヘペロピタ

 

 

たぶんドール界隈だと当たり前だと思われてる事が、他界隈からすると不思議だったり面白かったりする事本当に多いので、こっちも定期的にまとめたいなって思いさふらふ

 

 

○すみれをお迎えしてから起こった変化

 

・部屋が爆裂綺麗になりました

 

た だ 掃 除 し た だ け

 

でも掃除って定期的にやらない人間からすると超一大イベントじゃないすか、分かりますよね?w

自室、11~12畳の広いワンルームなんですけど、活動拠点は布団とPC前だけなんですよね、つーか部屋=ただ寝るための場所的な

これって独り暮らしズボラ人間あるあるだと思うんだけど、その2つのスペース以外は瓦礫の山(笑)なんよな

自分の場合はオタクグッズと服(特に服)がこんもり山積みで、その上に定期的に色んな資料やらなんやら積み上がっていって…みたいな(みたいな?)

 

だから、すみれをお迎えするに当たって可愛いすみれの部屋絶対作りたいし、汚い部屋で生活させたくない気持ちが強すぎて大急ぎで大掃除したわけなんですね

自分のためには掃除出来ないけど、すみれのためならね、それはもうちょちょいのちょいてワケ

 

 

 

片付くまで5日かかりました

 

 

 

片付けは終わったけど撮影スペースとお部屋はまだまだ思案中、どっちも難しいし悩むね…嬉しい悩み😋😋😋

 

 

・部屋で食べるものが制限されている

 

すみれに匂い移るのが嫌すぎて、部屋でカレーとか匂い残るものは食べないようになった

やっぱ可愛いうちのこの服からカレーの匂いしたら嫌じゃん…絶対嫌だ…でもカレーの匂いするすみれ美味しそうだね…可愛いよ…(???)

 

カレーとかって食べたあとに片付けたり換気扇回してても数日匂い残るじゃん?外出してから家に戻ると部屋めちゃくちゃ匂いすんだよね…恐ろしや恐ろしや…

 

それ対策…てわけではないんだけど、久しぶりに毎日お香焚いて匂いの均一化は図ってたりする

この前のドルパ会場ですみれの出撃準備してた時に、外でふわっとお香の香りしたの俺的に凄く良かったからこれは続けていこうかな

俺が好きだからガーネッシュの8番焚いてるけど、似合うお香探すのもワンチャンあるな~~~

 

 

・声が聞こえるようになってきた

 

すみれと近くなっていくにつれて、本当に声とか聞こえてくるようになってきたし、性格も理解してきた、俺のわがままが形になっていくのを日々実感している

そんな日々にドールオーナーらしくなってきたな…なんて思っていたりもする

 

↑とんかつくんが作ったクソコラ星野くん、実質師匠

 

とんかつ「えぇ…?それやばいでしょw」

 

俺「いや、きっとあるあるだから!!!」

 

君のクソコラ通りに欲望解放した結果やぞ??ちゃんと向き合え~~???

 

その気持ちの真相を突き止めるために、とんかつくんもドール沼の奥地に足を踏み入れるべき

 

 

・ドルおじがドルおじだった話

 

俺がすみれと遊んでるときは、基本的に新しいお洋服着せるか、髪を無限にしゃこしゃこ鋤いてるか、髪を無限に撫で回してるわけなんだけど

 

 

 

真澄さんのやってること大体俺なんだよな…漫画の主人公と一緒だぜ!みたいな図々しい事言うつもりはないけどw

たぶん真澄さんのやってることって初心者ドールオーナーだと陥りがちな沼行動(笑)なんだろうなぁ

 

 

 

 

 

やっぱみんな思ってるんだよなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

~~~~

 

てわけで残りをポツポツ書いてみた次第、やっぱドール界隈色々あるね…おもろ…

 

この手のしょうもない小話はまた溜まったら書いていくのでよろしくのかしこま✌️