【小話その5】ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどほどに書くことが出来たのでね、いつも通りゆるゆる~っと書いていきもす💪👴💪

 

 

 

○旅行と言ったらお土産📦✈️

 

さとうはるみ先生のサイン本欲しさに九州まで旅行した11/26の事…

 

福岡ハーベストでは特にサークルチェックはしてなかったけど、見て回ったら師匠へのお土産にいいな…とちょこちょこ買い物をした

色々と買い物出来て満足し、飛行機に乗りこみぼーっと考えながら帰路についていた

 

(…かなり可愛いアイテム多くて見ても買っても大満足でめっちゃ良かったな…やっぱ違う地域に行くとその地域にしかいないディーラーもいるから楽しいんだよね…へへっ…)

(…この調子だと最寄り駅に着くのは23時半くらいかな…まぁ次の日も休みだから何時でもいいんだけど…)

(………そう考えると師匠の家に0時過ぎに行けるな…お土産早く見せてぇ…おひな喜ぶかな…)

 

おひなとは師匠のお迎えしたMDDちゃんの名前である

さくまはおひなが好きで、師匠はすみれが好きなので、適当な理由を付けてお互いに物を押し付けあっていた(?)

 

善は急げてことで、すかさず連絡をいれる

 

俺「師匠まだ起きてるよね?お土産渡しに行ってもえぇか?」

師「草、まぁ何時かさえ分かれば全然いいですよw」

俺「おk、0時過ぎに凸します、早くおひなに渡してぇ」

師「私も上海土産あるんで渡しますね」

 

 

そんなわけで旅行の帰りにお土産を渡しに向かうのであった

 

~~

 

0時過ぎ、無事に師匠宅に到着し連絡、合流する

 

俺「お疲れー、我慢出来んで来てもうた」

師「お疲れ様です、流石に元気すぎません?」

俺「いや本当に可愛いやつ買えたからぁ…早くおひなに渡したかったっつーかぁ…(ネットリ」

師「私も今日上海旅行から帰ってきて、すみれにお土産買ったんで渡します(ニッチャリ」

俺「神じゃん…」

 

 

アウターがないと厳しい深夜の寒空の下、周りに迷惑かからん駄々っ広い空き地(田舎には本当にそんな場所が沢山ある)でオタク説明会が始まった

 

俺「とりあえず頼まれてたお土産がこれとこれとこれ、ネコノコも柄確認してね」

師「ネコノコめっちゃ可愛い~あざます!」

 

まずは頼まれたものを渡し、次に勝手に押し付ける物を渡す

 

俺「このバッグ可愛くてさー、おひなとすみれでお揃い買っちゃった…これいくらだと思う?」

師「えー、これかなりしっかりしてません?5,000くらい?」

俺「400円」

 

師「

 

師「Twitterで話題になってたダッフィーあったの覚えてます?」

俺「あー見た見た、うさみみのやつ?」

師「ですです、アレって上海ディズニー限定らしくて、なんか売ってたんで買ってきましたw」

俺「あれ上海限定なの!?まじかよありがとー!!すみれ…🐰に…なれ…!!」

↑これです、ドールにぴったりサイズ

 

そんなやり取りを30分ほど繰り広げ、流石に二人とも寒すぎて無理やとなって解散となった

 

俺「お土産はこんな感じかな、色々ありがとね」

師「こっちこそおつかいとお土産ありがとうございます!…てかお土産渡してて気付いたんですけど」

俺「おん?」

 

師「私、すみれにしかお土産買ってない事に気付きました」

俺「……………」

 

 

 

 

 

 

俺「俺もおひなにしか買ってなかったわ」

 

相変わらずな二人なのであった👴👵

 

 

 

ハイブランド・ガール

 

ある日、ネサフしてたら面白い物を見付けた

 

 

俺「へーーーー!!ヴィヴィアンの小さめバッグ可愛い~~~~こんなんあったんだ!!」

 

ヴィヴィアンウェストウッドから小さめのバッグが発売されていることに気付いた

 

ご存知の方はご存知かもしれないが、私さくまはヴィヴィアンが大好きなおっさんなのである

 

俺「ヴィヴィアンの小さいバッグかなり可愛いからすみれにプレゼントしたいな~~~」

 

そんな事を口にしながらも、内心では

(まぁどうせドールサイズではないだろうから無理だろう、化粧ポーチなんやろなぁ)

とか考えていた

 

そんな半分諦めの気持ちで商品の詳細を眺めていると

 

 

 

ドール…ドールバッグ…??

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に小次郎になってしまった

 

ヴィヴィアンがドールバッグなんて作るのでござるかぁ?嘘こけぃ!俺は信じねーぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら…買ってみないとサイズ感わからないし…調べるために買っただけっつーかぁ…

 

とりあえず購入も言い訳もしたので、試しにすみれに持ってもらうことにした

 

 

 

 

ぴったんこカン★カンや!!!(死語)

 

うおおおおお!つまりこれはヴィヴィアン公式のドールバッグてことでオッケーです!!勝訴です!!!🎉🎉🎉

 

実は夢見ている【すみれ全身ヴィヴィアン計画】の第一歩を踏み出した瞬間なのであった

 

 

~~~

 

意外と長くなったしこんな感じで〆ておこうかな?画像多めなだけな気もするがw

 

ちなみに、全身ヴィヴィアン計画は本当に少しずつ進んだおり、ヘアピンを改造してネックレスも作ってたりする、師匠に頼んだだけだがw

 

じゃじゃーん

 

やっぱ女の子はゴールドだよねーってことでね…!

ドールは本当に楽しみ方無限大で面白いねぇ…はぁー助かる…

 

それでは良いドールライフを🐰👌

 

つづく