【26-2話】ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記

前回のあらすじ

 

大阪ドール旅行満喫🐙

 

~~~~

 

大阪旅行2日目────

 

早めに寝たので無事に早め起床(6時半)

今日は8時半からモーニングをキメてからイベントに行こうと話をしていた

 

昨日は大阪ドールてんこ盛りでかなり楽しかったなぁ…なんて思いつつシャワーを浴びて自分の支度をササッと整える

 

支度が済んだので勿論すみれと遊ぶタイム…!!🐰🐰🐰

 

俺「すみれ~~~新しい服着てみようね~~~~ニチャア」

 

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃ似合ってんじゃん………すみれのためにある服かよ………

 

???(ん、すみれにぴったり)

 

俺の中の砂狼さんも太鼓判押してくれてる

 

さて、この服はと言うと……

 

~~~

 

初日のカフェにて…

 

さ「そういえば昔作った服持ってきてくれたんだっけ、めっちゃ楽しみ」

し「そうそう、数年前に趣味で作ったんやけど、作るの大変だし売れるか分からんくてサンプルでやめたんよな」

 

そう言って出してきた服はビビるくらい可愛い服だった

 

俺「は?めちゃくちゃ可愛くない??」

師「絶対すみれに似合うやつじゃん…」

し「そう?あとケープも付いとる」

俺「え???神か???????」

し「そんな気に入ったなら譲ろうか?もう作らんし」

俺「マ?」

師「買いましょう」

俺「絶対買う、つーかこれ作らないのマジ?売れるだろこんなん…」

し「私の趣味全開で作ると本当に売れないんだよね~悲しいけどw」

俺「世知辛ぇ…こんな可愛いのに…」

し「あと作るの大変、趣味で作るとやたら手込んじゃうw」

俺「なるほどねぇ、クリエイターじゃないからわからないけどそれなら仕方ないかぁ、一つだけでも世に出て良かったってことにしとこうかw」

 

~~~

 

と、こんな経緯で譲り受けたのであった

 

ディーラーさんと普通に仲良くなってオンリーワンを受け取るのは少しズルいよねーと思う反面、この服も俺いなかったら誰にも見られず日の目を見なかった可能性が高かったと考えると、やはり買い手側にも力不足はあるんだよねぇ、売れると確信したら普通量産するし(勿論売り手の問題もある)

そーゆー観点から、やっぱしっかりと良いものには良いと伝え、お金を落とし、感想も伝えるのは大切だよなとしみじみ思ったのだった、買い手に出来ることは基本これだけなので(この考え方はドール界隈に飛び込む前から実践してる事ではあるんだけど)

 

ディーラーだって個人なので褒めてもらいたいし、売れなきゃやってられないし、趣味だから売れなくても…も限界あるよねっつー当たり前のお話

無理してでも買い支えろ!とは全然言わないけど、結局回り回ってお互いがwin-winになる最強行動なので、超大手以外で推しディーラーさんがいる方はいいねボタン押すよりも数ヶ月に一着でいいから商品を買って、写真載せて、コメントしてみるのをオススメしておきます💪💪💪

 

 

 

俺「紫のドレスワンピ可愛いな~黒のケープもめっちゃ良き~~フードあるけどこれなら頭飾り欲しいな~~~家帰ったら黒のカチューシャ付けてみようかな~~~~まぁすみれは何着ても似合うんだけどね~~~~~~んんん~~~~~~~~🐰🐰🐰🐰🐰(ニチャニチャニチャニチャ」

 

朝から無限にニチャってたらすぐ時間になってしまった、パパっと片付けホテルを後にした

 

 

 

 

天満橋にあるカフェトキオナさんでゆったりまったりご機嫌モーニング、めっちゃ美味しかった☕🍞🍮

 

モーニングを終えてタクシーでドルミス会場へと雪崩れ込む

 

ドルミス会場に着くと会場の大きさに軽く驚きつつ中に入っていく

大きめの交差点のド真ん前にあって、気のせいじゃなければ駅と直通?ぽくて、しかも飯も食えるっぽい、めちゃくちゃいいなこの会場

 

早速イベント会場に向かい、準備の時間が少なめなのでパタパタと支度を始める

いつも通り間に合わない(笑)と思ってたけど、今回は割と余裕を持って設営完了した

 

俺「経験が生きてる…てことぉ!?」

師「まぁ私にかかればね、これくらい余裕なんですよ」

俺「ほんとぉ~~~???」

 

次は手伝わんからな?と内心思ったのであった

 

そんなこんなでドルミス開場

ドルミスは結構まったりしてると事前情報で聞いてたので、二人で余裕かましてた

ところがありがたいことに開幕からお客さんが結構来てくれ、開始早々からワタワタとしてしまった(ありがたや~)

 

ある程度波が引いた頃にお出掛けを始めた

 

ドルミスは関東だと見ないディーラーさんも多く、これまた事前情報でDD系は少ないと聞いてたので全く期待してなかったんだけど、想像してたより断然多くてかなり面白かった

特に本物の陶器をドールサイズにしていた「かはら堂」さんでお買い物出来たので大満足!すみれ…一緒にお抹茶…飲もうな…!🐰🍵

神湯呑みと神カップ

 

想像より多かったとはいえ、さらっと回れる数ではあったので早めに師匠の所へ帰還

 

俺「おつー、師匠欲しがってた湯呑み早めに行った方がいいかも」

師「マジすか、じゃあ買い物行きます」

俺「ほいほい、いってらー」

 

師匠を見送り、店番をする…が、少ししたら師匠が戻ってきた

 

師「お金取りにきました」

俺「はいはい」←慣れっこ

 

師匠は大金を持って買い物に行かない、何故なら全部使ってしまうからである(?)

お金を取りに戻る手間が増えても欲しい…!!となったら買うのも防波堤になっているらしい(ほんまか?)

 

そんなこんなで三回くらいお金を取りにきてるアホがいた

 

師「はぁはぁ…」

俺「こんなまったりしてるドールイベントで一人だけ汗かいてるの草でしょw」

師「ハメられてる…私は悪くない…はぁはぁ…」

 

何往復もしてなんとか買い物を済ませた師匠、戻ってきてからは買った服を一生眺めてニチャついていた

 

師「神…」

俺「ずっと眺めてんのおもろい」

師「いやデザインも値段もバグなんですよ…天才…(ニチャニチャ」

俺「師匠買ったディーラーさんもそうだけど、関西のディーラーさん多くてめっちゃおもろかったね」

師「いやほんと楽しかったです、ずっと買い物させられてた(?)」

俺「いやまぁ楽しんでたようで何よりだわw」

 

俺も師匠も大満足なドールイベントなのであった

 

イベント後はお土産を買い、たこ焼きをもしゃもしゃしながら新幹線で帰路についた

定番のわなかでフィニッシュ

 

ドルミスも楽しかったけど大阪旅行自体が面白かったので、またすみれと大阪旅行したいなぁと強く思ったのだった🐙🐰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナもろた/(^o^)\

 

つづく