【22話】ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記

前回のあらすじ

 

ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"!!!!!!!!!

 

 

~~~~

 

 

それは4月の事だった━━━

 

 

 

 

 

 

 

ドールオーナーですらないとんかつくん、何故か8月ドルパに付き合わされる、の巻!

 

 

 

 

そして、8/18━━━

 

 

 

 

 

来たぞ名古屋!!!

 

さくま、師匠、とんかつの三人チームで名古屋ドルパの""ついで""に名古屋旅行となった

 

日程としては

 

8/18と19に名古屋を旅行し、20にドルパ…の流れとなっている

 

一応ドール系の日記なので、普通の旅行部分ははしょらせてもらう、画像だけでお楽しみください👴👵

 

 

食ってばっかだな???

 

~~~~

 

8/20

 

俺と師匠は設営やら何やらあるので、とんかつくんをホテルに放置して旅立った(笑)

連日37℃オーバーの酷暑、当然今日も37℃オーバーを予感させる暑さと日差しで外に出た瞬間ぐったりする…すみれが溶けちゃう…

 

勿論ずぼらな我々はタクシーを召還、颯爽と名古屋ドルパ会場にINする

 

パッと見は市民会館?みたいな感じ、大きさどうなんやろーと思ったが、奥に大きめの体育館があり本会場はそこらしい、なるほど納得

 

時間となり、わたわたとディーラーが会場入りする、後ろをのろのろと着いていく

 

今回のドルパ、なんとディーラーの支度時間があからさまに少ない、いつもより30分~一時間ほど少ない(はず)

そのせいもあってか、いつも支度に二時間近くかかる師匠は超特急で支度を開始する

 

バタついてるのは師匠だけではなく、他のディーラーさんも明らかに急いで支度している、なんなら間に合ってないとこも多い

 

明らかにみんなこうなってた

 

そんなバタバタしてるディーラーを傍目に、ねこ達がラジオ体操を始める、シュールだなと思いつつ師匠の支度を手伝う

 

なんとか形になった頃には既に先行入場が終わり、開始数分前となっていた、相変わらず滑り込み~~~ズサー

 

開始の合図がなり、ある程度経ったところでお買い物へと出掛けるのであった

 

~~~

 

そんなわけで始めはチェスマジさんで新作magic schoolと丸メガネ二種、カボパン購入

師匠に「ド緑なら買ってきて」と頼まれてた服は青緑みあったので購入断念…

色の話をしたところ、ド緑があまり人気なくて非常に作りにくいとのこと…

 

 

チェスマジさんのあとは靴下なり小物なりをポツポツ購入し、時間も余ったので新作MDDボディーを見学することに

 

説明してもらえる場所にいき、軽く説明受けたり動かしてる所を眺めたりしてみる

ぶっちゃけ今のボディーに不満らしい不満もさほどないけど、可動域増えてるなら欲しいな…ふむ…

 

と思いつつ、すみれは体硬いのも個性だからなぁ…とか思うと焦って買う必要ないなと判断、ひとまず師匠のところに帰還

 

師匠のところに戻ると、ほとんど売れ線の商品が売り切れており、想像以上に繁盛してて驚いた

 

俺「めっちゃ忙しくしてるやん、えぇことや」

師「なんかドルポと相性いいですねぇー」

 

イドル、ドルショ、ドルパと一緒に行動したけど確かに売れ方が全然違う、やっぱイベント毎に色とかあるんだなぁと再実感、たぶん初関西なのもあるんだろうなー

 

そんなことをぼんやり考えてると

 

師「そういえば新作ボディーまだ売ってました?」

俺「あーまだ上にしこたまあったよ、普通に買えそう」

師「ふぅん…?ちょっと買い物行ってきていいですか?」

俺「あいあい、いってらっしゃーい」

 

 

 

タタタッ…

 

 

 

 

俺(これ買うやつだな…)

 

 

 

~30分後~

 

師「戻りましたー」

俺「やっぱボディー買ってて草」

師「いやー並んでたら買っちゃうっつーかぁ…なんつーかぁ…」

 

師匠MDDデビューの瞬間であった━━━

 

 

~~~

 

そのあとはとんかつくんと合流してビンゴしたり、師匠が我慢出来ず服、ウィッグ、ヘッド準備して生命誕生させたり、ボークス社長夫人からお菓子貰ったり(笑)してドルパを楽しみ尽くした

 

 

 

わざわざ名古屋に来るのどうなんだ?と内心思ったりもしたけど、旅行としてもドル活としても120点満点な三日間を過ごせて大満足だった

楽しみ尽くしたあとはお土産買って新幹線へと飛び乗る

 

 

 

 

 

〆も完璧でしたとさw

 

固いアイスと戯れながら東京へと戻るのであった

 

つづく