【19話】ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記

前回のあらすじ

 

ドルショでも気付いたら10万消えてた…!

 

※前回の日記

https://skm-ptnks.hatenablog.com/entry/2023/07/10/070555

 

~~~~

 

ドルショでのお買い物も無事に終わり、アイドールまで残り1ヶ月半

当分はドール関係でバタバタすることもなさそうだな…

 

 

 

 

と思ってたんだけど、気が付いたら師匠を迎えに車を走らせていた(???)

 

 

 

 

 

そんなわけでドルショから二週経った6/23

本日は前から気になっていたN'sdoll&cafe(@nsdollofficial)さんに行くこととなった

 

今回もイツメンでカフェに乗り込むわけだが、師匠と俺は家も近いのでお茶する前に他のお店に向かう事にした

 

車を走らせること40分、ついたのはここ

 

 

インテリアショップのマナベインテリアである

少し前にTwitterで「ドールに使える小物多いんごよ~」って流れて来てたので、師匠と「なんか近所のマナベ、めっちゃデカいらしいから行こうぜ!!」となったのである

 

(インテリアショップってなんか異様にテンション上がるな…)

早速、そこはかとなくテンションの高い二人でお店に入る

 

店内はデケーだけあって品揃えが凄く、まぁ確かにこんだけ広ければドールサイズの小物も置いてるよなーと納得

 

中でも、わんこ用ベッド&ソファーはサイズもぴったり汎用性高そうだった、お値段もお手頃

 

見て回った結論としては、SDやMDDにドンピシャなものは少なかったけど使えなくもないねって感じだった、興味ある人は是非見に行ってくださいな、オススメは園芸コーナー

てなわけで買い物はせずそそくさと退散

 

早く終わっちゃったし隣にいくか!とジョイフル本田(ドドドドマイナー)に乗り込む

 

うろうろしていると、師匠が急にブチ上がる

 

師「え、これ、すみれに良くないですか???」

 

見るとカラフルなスイーツ小物のクレーンキャッチャーだった、確かに紫色のスイーツ可愛い…

最早うちのこよりすみれの好きそうな物を見付けるのが早いの、流石におもろい

 

大人二人でくるくる回るクレーンキャッチャーにぶっこむこと約4,000円

 

 

✌️いっぱい取れた✌️

これ4,000円だとむしろ安いのでは?てなるあたり、感覚麻痺ってんなと感じるのであった

 

俺「この紫のカップケーキ、王冠付いてんの可愛すぎんか???」

師「そうなんですよーーーそれが可愛いなーって思って勧めたんですよねーーー」

俺「なかなかやる、すみれに王冠付けてみたくなっちゃうな…早くケーキ持たせたい…」

 

 

話しながら完全に脳内こんな感じで計算してた、すみれ + 王冠 = †絶対可愛い†

ちなみに格ゲーマーの「中々やる」はめちゃくちゃ褒めてる

 

ホームセンターではしゃいでたらちょうどいい時間になったので、本命の目的地へと向かった

 

~~~

 

 

車を走らせること一時間、お店は急に現れた

 

N'sdoll&cafe(@nsdollofficial)さん

ここもドル沼chで気になっていたお店の一つ

 

俺「前に下道で東京向かっててお人形のカフェあったなーって思ったんだよね、やっぱここだったわ」

師「国道沿いに普通に出てくるの笑いますね、これ普通のお客さん迷い混んだりしないんですかね」

俺「ワンチャンあるかもしらんw」

 

そんな話をしていると、タクシーで東京組が合流、とんかつくんとろっとちゃんである

 

とんかつくんは相変わらずドールに興味なければ買う予定もないのに俺と師匠に振り回されているの面白い

ろっとちゃんはドール向いてるから早く買ってくれ、一緒に走る(沈む)ぞ

 

とりあえず話はゆっくり中で…て事で早速お店にIN

 

店内はところ狭しとドール達が並んでおり、シックな感じと言うよりは全体的に明るい雰囲気で、他のドールカフェとは違う趣があった

 

お腹もペコペコなので、みんなガッツリと料理を注文していく、そして注文してる間にすみれの支度をいそいそと始める

 

俺「師匠とろっとちゃんに聞きたいんだけどさー、ヘッドドレス?ボンネット?の可愛い付け方とか分かる?」

ろ「いや~分かんないかなぁ」

師「ちょっと分かんないですねー」

俺「流石に付けたことないからさぁ、今日のすみれの服それなんよねー」

師「まぁ分かんないですけど、とりあえず付けてみますか」

 

師匠がさささっとボンネットを付けてくれる

 

俺「あ、そんな感じでいいんだ…どれどれ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺「えっ?は?やば、え?やば、めっちゃ可愛い、やば、え?」(IQ3)

 

あまりの可愛さに脳ミソがダチョウサイズになってしまった

 

いや元々ボンネット大好きだけど…いや…これは…

 

俺「え、やば(パシャッ)可愛い(パシャッ)やば(パシャッパシャッ)」

 

マジのマジでグッと来て気付いたら無限にシャッター押してた

 

今回の服もチェスマジさんの服なんだけど、色合いから腕回りのサイズ感、ウエストはリボンでほんのり締まりつつ、スカートはふわっと広がる、そしてボンネット、全て最高、神、GOD、本当に買って良かった

 

hshsしてたら料理が届いたので、一旦休戦して食事を取ることに

 

 

\すみれのご飯もあります/

 

そう!これ!これなんですよ!

N'sdollさんと言えばドールサイズのご飯なんです、これをすみれと食べに来たんよ~~~~、すみれと同じランチセット食べれて大満足

 

ろ「そう言えばそのバッグ、この前買えたローゼンのバッグ?」

俺「そうそう、めっちゃよくない?」

ろ「めっちゃ良い」

 

 

この前唐突にDOLKさんから放出されたローゼンメイデンのドールバッグ、本当に再現度高いし最高の一言、ローゼンオタクもにっこり

 

食事と会話も一区切りついたので、店内の撮影スペースに移動してパシャパシャ撮り始める

 

 

好き…………あまりにも可愛い……………;;;;;;;

すみれ、不器用だから絶対ピアノ引けないんだけど、可愛いからオッケーです…………;;;;;;;;;

 

 

師「さくまさん、これ(ライト)持ってください」

俺「あ、はい」

 

撮ってもらったのがこれ、やっぱカメラえぇな……

 

すみれ専属カメラマンに撮影してもらうのも恒例になりつつあるわけなんだけど、これには少し理由がある、これは後日小話として書こうと思うw

 

最後にみんなで食後のデザートを頂いてフィニッシュ、三時間しっぽり楽しませて貰った…!

かなり満足したので、この日は早いけど解散となった

 

お料理もデザートも美味しく、そして何より安い、これで三時間お邪魔してえぇんか?と言いたくなるお店だったので、是非ともドールオーナーさんはお店に遊びに来て、うちのこに同じご飯を食べさせてあげて欲しいなと

 

 

 

結局、ドールに興味のないとんかつくんは大宮までご飯食べに来ただけの1日だったのはここだけの秘密だ

 

つづく