【20話】ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記

前回のあらすじ

 

N'sdollさん、ドールスタンド忘れてすいませんでした(発送してもらった)

 

~~~~

 

am9:00

 

 

 

 

 

 

夏だ!!!!!!(37℃)

 

 

うーん海日和のこんな日、やっぱ俺達陽キャといったら海なワケ

 

でも流石にちょっと暑いし中に入るか…熱中症もあるしね…

そんなわけで近くの建物に入る

 

 

 

あれー?たまたま▽▽みたいな建物入ったらドールイベント「I-DOLL68」やってるぞー?

 

 

まぁたまたまやってたならね、仕方ないよね、てわけでちょっと遊びに行ってみようかな🚀💨

 

~~~

 

はい

てわけで

イドル東京来ました

 

今日も例のごとく師匠のお手伝い

イドル、今まで参加したイベントの中で断トツでかくて驚異の750sp

ドール界隈「お馴染み」のお品書きがないサークルもあり、一体どんなディーラーと出会えるのか…師匠と二人で設営しながらソワソワしてしまう

 

師「750sp…想像出来ないですね…流石にお買い物したいけど余裕出来るかな」

さ「まぁおつかいは全然するけど、流石に色々見た方がいいから早めに店番変わるで」

師「ありがとうございます、まぁ残ってたら買うだけなのでいいんですけどね~」

 

師匠は基本的に運命論者なのであまり急いで買いに行かない、そこら辺も機会あったら小話書こうかな

 

一緒に行動始めて三回目のディーラー活動、流石に設営も慣れてちょちょいのちょいである

 

師「………うちのこの体が…いうこと聞かない…」ゴキッゴキキッ

さ「30分くらいドールいじってるけど設営間に合うの?www」

師「そんな…おかしい…こんなはずでは…」

 

結局15分前に滑り込みで設営完了となった、うーんいつも通り

 

周りを見ると先行入場組が既に長蛇の列を作っていた、これは今までのイベントではなかったから既に驚きである

 

さ「マジでコミケじゃん、壁サーにみんな並んでてスゲー」

師「やっぱsp多いと大手めっちゃ来るから壮観ですね」

 

観察しながらキャッキャしてたら開場の時間となる

先行入場組が先行チケット持っているので、その後ろに並べば特に問題ない、との事で買い物へと出陣する

 

初めに行ったのはstudiobinzo(@studiobinzodoll)さん、目当てのソファーがあったのでそれを無事に購入、ついでに安かったからカフェテーブルのセットも雑に購入

ちなみに欲しかったのはこれ、アヒルさんソファー

 

次に向かったのはたそぽん(@ponsuke_doll)さん

こちらの服はbinzoさんのソファーが買えたら購入しようかなーくらいのふんわりで考えていたので、何色買うかまでは決めておらず店の前で立ち止まってめっちゃ悩むおじさん、すっごいお邪魔しました…w

ちな買ったのはピンク色、アヒルさんサロペットとソファー、これがワイの答えや!(バーン

 

その次はさくま激推しディーラーさんのChest of Magic(@ChestofMagic)さんへ

 

毎度キモいおっさんに話かけられるのアレかな…と思い挨拶せずササッと購入、一周回って逆にコミュ障…w

購入中に話かけてもらえてホッとしたので軽く雑談をして退散、ウサミミヘッドドレス…あたい、ずっと待ってるから…!オナシャス!🐰🐰🐰

購入したのは麦わら帽子とマリンセーラー、キャンディLolita

このままだとマリンセーラーシリーズフルコンプしちまいそうだ…恐ろしいディーラーさんやでぇ…

このディーラーさん、ほんとに最高なので是非皆さん購入よろしくお願いします

 

そのあとは壁サーでちょろっと買い物したり、小物関係買ったりしてフィニッシュ

それにしても、750sp回るのあまりにも重労働…!二十歳の頃ならガシガシ動けただろうにくったくたやで…!

悲しきかな歳を感じる…と思いつつ師匠のサークルに戻り、師匠と店番をバトンタッチ

 

さ「いやーサークル多すぎてくっそ疲れたw」

師「じゃあ買い物行ってきますね」

さ「うい、なんか壁サーにお客さん取られてるからかまだまだ良いもの多いよ、いってらー」

 

そのあとは静かに店番し、師匠の買い物が済んでからまた少し買い足して俺のイドルは終了

最後に俺の魂、ローゼンメイデンの写真をパシャパシャ

 

 

 

美しい…うつく真紅なのだわ…

 

イドル、sp多かったからなのか、またいつもとは違う感じでかなり面白かった、やっぱイベント毎に色出てるなーと感じた

 

そんなことを考えつつ帰路に着く

三回目のドールイベントも無事に大勝利で凱旋したのであった

 

 

つづく