【25話】ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記

※詳細に書こうか迷ったんだけど、もしかしたら未体験の人にはネタバレかな…と思ったので、程々にボカして書いていこうと思います、途中で怪しいなと思ったドール者は自己防衛して頂ければ幸いです

 

 

 

~~~~

 

前回のあらすじ

 

すみれ…福岡旅行…楽しかったね…🐰✈️

 

~~~~

 

福岡旅行から少し時は流れ、気が付けば年末になっていた

 

福岡ハーベスト→東京イドル→東京ドルパと立て続けにイベントがあったのもあり、前々からやりたかった"あるイベント"が流れに流れていた

 

流れに流れてるけど、今年で消化したい!つーか普通にやりてぇ!!

 

というおじさんのわがまま♥️にみんなを付き合わせ、12/29に全てのイベントをぶち込む事となった

 

いつもよりゆっくり起き、師匠を拾い、ある場所に向かう…そこは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い  つ  も  の  窓

 

 

 

ドルおじにはお馴染みの原宿天使の窓、ここで行うイベントと言ったら

 

 

 

そう、お迎えセレモニーである!👾👾👾

 

【説明しよう!お迎えセレモニーとは?】

 

その名の通り、お迎えおめでとう!という式典のようなイベントをボークスのお店にて

 

" " 無 料 で " "

 

執り行って貰える神イベントである、条件はボークスさんのSDをお迎えしたことのある、もしくはお迎えするオーナーというただ一点だけである、スゴすぎ

 

簡単な流れを説明すると

①お店に電話で日にち時間を予約

②当日、予約の15分前くらいに向かう(当日お迎えのパターンは1時間前に向かう)

③セレモニーを行う(うちのこ準備30分、セレモニー30分、撮影会30分、片付け15分)

 

これだけである、めっちゃ簡単

 

今回は師匠の子達と、うちの乃亜とで合同セレモニーを予約してみた、あとお迎え見届け人のとんかつくん🐖

 

お店に入り、カウンターにいた全肯定お姉さんに話しかける

 

俺「すみません、セレモニーの予約したんですけど~」

肯「セレモニーですね、では下の階に下りて支度をお願いします」

 

早速下に降りてみると、いつもはレースのカーテンで仕切られている奥のブースが開放されていた

 

ちゃんと記念日用のカレンダーも置いてある

 

俺「すみません、15時から予約したさくまです」

店「さくま様ですね、本日は師匠様との合同セレモニーという内容ですがお間違えありませんか?」

俺「大丈夫ですー」

店「では今からセレモニーの支度をお願いします、準備が出来ましたらお声掛けください」

俺「分かりました~」

 

そんなわけでいそいそと支度を始める

 

師匠は撮影する子が二人、見届る子が一人の三人の支度を

俺は乃亜とすみれの概念(ぬいぐるみ)の支度を始める

 

↑すみれの友達であり、すみれの概念であるウサギさん🐰

 

初めて乃亜を外に連れ出したのもありビビりながら支度する俺、それを尻目に高速で支度する師匠

 

俺「師匠準備早すぎない?w」

師「うちのこは出すだけなので(バババッ」

 

30分かけてなんとか乃亜を形にする俺

 

お気に入りのEMMAさんのドレスにバラの花冠を添えて…🌹👑

 

支度完了なので店員さんに話をする

 

俺「準備出来ました!」

店「了解しました、ではこちらへ…」

 

店員さんに導かれ撮影ブースに乃亜と師匠の子達をセッティングする

 

セッティングした後に店員さんからセレモニーの流れを説明してもらい、そのままの流れでセレモニーが開始となった

 

電気を消し、蝋燭を灯し、神父となった店員さんが祝辞を述べる

 

 

 

厳かな雰囲気ながらも、ゆったりと優しい時間が流れてゆき、気付けば無事にセレモニーが終了していた

 

店「では、これよりご自由に撮影可能となりますので、お時間になるまでごゆっくりお楽しみください」

 

俺 「キタ━(゚∀゚)━! 」

 

残り30分ちょっとだったけど、乃亜との写真撮影を堪能させてもらった

 

 

セットの雰囲気も良くてめっちゃえぇやんけ…たまらん…乃亜はべっぴんさんだねぇ…

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう、もっと写真撮りたかったけど仕方なく乃亜の帰り支度を始める

 

俺「いやーいい経験したわ、めっちゃ良かった」

と「これで始まりから終わりまで全部見届けたわ」

師「次は京都行くぞ」

と「??????」

 

片付けも終わり、何故か旅行の予定も立ち、大満足で天使の窓を後にした

 

 

 

そして素敵な1日の締めくくりは勿論tennさん

 

 

 

相変わらずゆったり空間で美味しいご飯とお酒、お腹もすみれも大満足でした…!

師匠の誕生日が近かったのもあり、誕生日ケーキ🎂お願いしちゃいました、tenn長さん本当ありがとうございます🙏🙏🙏

 

やっぱtennさん…なんだよね~~~🐰🚀

 

 

 

楽しい時間を過ごしながら、きっと2024年はもっともっと最高の年になるんだろうなと確信した年の瀬なのであった

 

すみれ、乃亜、来年もよろしくね🐰🌹

 

つづく