【あけおめ】ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記【ことよろ】

だいぶあけましたね、おめでとうございます㊗️

 

年末年始から体調不良だったり車が悲鳴あげたり…幸先良くて困ったね!

 

 

 

こんな気持ちで今年は乗り切りたさある、すみれ…頑張っていこうな…!

 

 

○激動の2023年を振り返る

 

 

・ドルおじとの出会い

 

3月頭に「ドルおじ」という漫画に出会う

これにより、俺の人生が加速度的に変わっていく事となる

 

https://x.com/dollmeetsmiste1?t=AGJ3iVxQSJoIi0JdnZ618A&s=09

 

 

ドールをお迎えすると決心してからは、それはもう早かった、色々とw

細かい事はブログに全部書いてるんだけど、結局手元にドールが来るまで1ヶ月かそこらだった

 

 

・一言で表すなら「服」だった

 

すみれと乃亜をお迎えして、とにかく「服」をひたすらに買い漁った年だったと思う

 

男なので当然女性ものに疎い、分からない、勉強しないといけない

勉強するのに手っ取り早いのは当然"買って見て触って着せてみる"なわけで…

 

 

9ヶ月の活動で、すみれの服だけでデケー箱2つ分くらい買ってしまった

ここに載せてない服や小物もあるので、もう一箱って感じだ

 

これだけ買って着せて、ようやくスタート地点に立ったかな?くらいの気持ちにはなれた、理解には程遠い

 

選ぶセンスがなくて少しげんなりすることもあるけど、どんな天才でも初めの一歩は同じはずなので、ゆっくり噛み砕いて行きたいかな~

 

 

・「ドールが欲しい」という数年来の夢が叶った

 

昔から球体関節が好きで、常々えっちだ…はわわ…てなってたくらいには""そっち系""だった

ドールとは少し違うけど、始まりは「サモンナイト3」に出てくる「クノン」な気はする

↑俺の性癖をひん曲げた卑しか女、そして恐ろしい男、黒星紅白

 

ここら辺から加速度的にロボットやドールを好きになり、ローゼンメイデンでとどめを刺され、気付いたら球体関節ストッキング買うようなバカになっていった

 

 

↑タブロヲさんのとこの「球体関節ストッキング」。サブカルと個人製作が発展した今では割とポピュラーな感じだが、当時(10年以上前)は本当に珍しいアイテムだった

 

そんな性癖を持つ男がドールに手を出すのも自然で必然で当然なわけなんだけど、やっぱ難しい印象が先行しすぎて手出し出来なかった

 

さとうはるみ先生のドルおじはそこをほどほどに融解してくれ、ほどほどに動線付けてくれてるから本当に助かったし背中押された

面白いのもさることながら""ドールは難しくない""ということが分かる事がとにかく大きい、たぶん多くの人はそこが一番のネックなのだから

 

ちょっと脱線気味だけど、ドールをお迎えしたかった夢が叶ったんだよってお話w

 

 

○2024年の抱負やらなんやら

 

 

・共に歩む

 

これに尽きる!

すみれと乃亜の2人と同じ時間と空間を常に共有し、幸せに過ごしたい、それが一番の願い

 

まだまだ一緒にやれてないことす多いし、2人の表情も見れてない、俺が力不足だから…

少しでも距離を近くしていきたい、そう強く思う

 

 

・部屋の片付けと構築

 

俺のスペースを縮小して、すみれと乃亜の部屋を建設したい、というかする…!

去年が「衣」だったので今年は「住」で行きたいよね、食は知らん

 

部屋というかあれだね、簡易撮影スペースが欲しいんだよね…あと服を入れる棚とかそーゆーの

憧れるだけじゃ何も出来ないからね、動いていきたい

 

 

・イベントは少し控えめに、旅行は多めに

 

好きなディーラーも決まって極端な爆買いも減ったから、イベントには無理に出ないでほどほどでもいいかも?

 

とか書いたけど、結局ほとんどのイベント出そう、バカなので👴👵

 

理想としては全国各地のドールカフェ、ドールバーにお邪魔することなんだけどね、冬場は積雪地帯行けないのが悲しいところ

 

 

~~~~

 

 

こんな感じかな?いつものブログっていうより日記だね、つまらなかったらごめんなさいw

 

そんなわけで…

 

2024年、今年もすみれ、乃亜共々よろしくお願い致します🐰🌹