【24話】ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記

前回のあらすじ

 

すみれが効かない!?

 

~~~~

 

11月の後半、今日は…

 

 

 

空港に来ています✈️✈️✈️

理由は勿論"アレ"に向かうため・・・!

 

 

 

そう、福岡ハーベストである

 

自身あまり九州にいったことないし、これはいい機会だな!とすぐにホテル飛行機を予約とり、万全の態勢で望んだ

あと純粋にドルおじサイン本ほしくてな…俺がドールを始めたきっかけの漫画ですけんね…!妖怪沼落とし、許せねぇよ…!(ほんまありがとう)

 

 

そんなわけで…✈️ビューン

 

ドシャッ(着

 

 

ムシャッ(食

 

初日を終えた(雑

 

~~~

 

福岡二日目、ハーベストは明日なので今日は1日フリーとなっている

 

勿論ノープランではなく予定は立てている、今日の予定は大分県のある場所に向かう

 

 

…の前に、友達おすすめのカレー食べたりなんだり、かなりおいしかった、九州まで来てわざわざ食うものなのかは謎だけどw

 

腹ごしらえを終え、レンタカーを借りてすみれを乗せて走らせること一時間

 

 

 

 

 

 

 

\にゃー/

 

 

ではなく

 

 

豊後森に到着!ここはというと、かのラブライブ!サンシャイン!!の聖地なのである

 

 

豊後森機関庫という場所が曲のPVで使われているわけなんすね、んでサンシャイン大好きおじさんとしてはね

 

 

嗜みとして足を運ばないとね…!!

 

これはちょうどいい機会だなとすみれの人生初外撮りを敢行

 

 

勇気が出なくて俺には遠巻きからの写真、これが精一杯だった…!やっぱ外撮りちょっと苦手かもしれんw

 

やっぱtennさんみたいな「ドールOK」の場所は本当にありがたい場所なのだな…その辺り再認識出来ただけでも収穫だったな、あと純粋に一緒に出掛けられて見たいもの見れたの良かった

そんな満足感で二日目はフィニッシュしたのであった

 

~~~

 

福岡三日目

 

今日はついにハーベスト当日!!

元気ぶりぶりテンションぶりぶりで、朝からすみれの支度をせっせかしていた

 

確か10時から並んでいいんだっけ?とゆるゆる現地に向かう

 

 

駅前からのアクセス最強過ぎて速攻着いたw

結構並んでるので朝イチのカフェきついかもなぁ…と思ってたらスタッフの人が整列を促し始めた

 

係「4階5階の方はこちらですー」

係「6階はこちらですー」

 

一階のカフェはどこや!?ふらふらしててもアレなので聞いてみる

 

俺「すいません、カフェはどこ並ぶんですかね?」

係「あ、カフェは誰もいないのでここ(先頭)でどうぞ」

 

まさかの一番乗りで草

 

てわけで11時になりするりとカフェ入店…!

入るとカレーのいい香りがし、店員さんはみんな球体関節仕様のドールカフェとなっていた

 

席に通され、メニューを決めたあとは推しキャラのイヴァンナさんを一生眺めまくっていた(イヴァンナさんの人すいません、めっちゃ綺麗で素敵でした…!)

 

ちゃんと正装ってことですみれにメイド服を着てもらってパシャパシャ、イヴァンナさんのコースターも嬉しい…すみれ可愛いね…すごく似合ってるニチャ…ニチャニチャ…

 

途中夢魅さんとエンカウントして永遠お嬢さんとお写真ご一緒させてもらいました✌️

 

腹ごしらえを済ませて、俺のメインイベント「さとうはるみ先生サイン回」に突撃🐰💨

 

早めにいったから20番くらいでIN、40人だから微妙に危なかったのかな?とりま一安心

 

すみれをスタンバってドキドキしながら順番を待つ…そしてついに自分の順番まで回ってきた

 

さ「あ、さくのきさん…!」

俺「よろしくお願いします~」

さ「知ってる方が来て少し安心しました~w」

 

ちょっとほんわかした雰囲気でこちらも顔が綻んでしまったw

 

さ「あれですね、すみれちゃん、日に日に可愛くなっていってますね!」

俺「本当ですか?そういって貰えるとマジで嬉しいです~」

 

始めたてより断然すみれらしさを出せてきてるなと自分でも感じているので、この言葉は本当に嬉しかった

 

俺「そういえば担当さんはドール買いました!?」

 

実は隣にいつもの担当さんも居た

 

担「あ、えっとー、まだ耐えてます、ね」

俺 (あ、これ、買わない方が絶対幸せなタイプだ)

 

前に日記で少しだけ書いたけど、ドールにも適正が絶対あるので、ここまで近場でドール始めないのはたぶん適正がないんだなーと、それもまた相性なので仕方なし!

これ以上はドルハラ(ドールお迎えしろハラスメント)になるから今後会った時は控えよう…と胸に刻んだw

 

その後はペリメニさんのお写真も撮らせてもらい、サイン完了となった

 

俺「ありがとうございます~、サインほしかったのでほんと嬉しいです!では今後のお話も楽しみにしています…!」

 

さ「こちらこそ遠いとこからありがとうございましたw」

 

こうして無事に先生にすみれを御披露目してサイン本ゲット!

 

そのあとは少しだけディーラーブースで買い物をして、早めにハーベストを後にした

 

流石の流石に遠すぎて心底疲れたけど、それ以上に面白い旅だった、何よりすみれと旅行出来たのが嬉しかった

すみれと乃亜と出会ってから新しい事ばかりだなぁ、日々発見と驚きの連続だなーとしみじみ感じつつ、うとうとしながら飛行機で帰路に着いたのであった

 

 

家宝にします✌️🐰✌️

 

つづく