ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記 小話まとめ

今回は趣向を変えて…というか、日記に書けなかった「こんな話あったなー」って小話をまとめてみた、適当につらつら書いていく

 

時系列はめちゃくちゃなので、まぁ上手いことやってください(?)

 

 

○さとうはるみ先生とお話させてもらった時に面白かった話

 

ドルパ49で、師匠のスペースお手伝いしてた時にさとうはるみ先生が会いに来てくれた…!!というのは前回日記でご存知かと思われる

その時に何分くらいだろう、たぶん10分前後お話させてもらったんだけど、何個か面白かったなってのをピック

 

・先生が担当さんをドール沼に叩き落とそうとしてる

 

流石に笑ったw

 

担当さん、ドル沼chデビューしてるこの人なので動画貼っておきます↓

 

https://youtu.be/SMA4zI6SAfw

 

動画内でも話してたけど、ドール自体はお迎えしてないらしく、見てた当時は「へー、ドールオーナーちゃうんかー」くらいの気持ちだった

 

担当さんは「先生に勧められてるんですよねー…」て軽く話してたけど、あの口振り、絶対めちゃくちゃ圧かけられてるね、間違いないw

さとう先生…恐ろしいぜ…

でも早く買ってください!公式垢でちいかわのふぁぼしてる場合じゃないですよ担当さん!w

 

 

・先生から「私より沼にハマってますね」と言われた話

 

んなわけあるかぁああああ!!!!(ドカーン!💣💥)

 

先生、まさか先生自身を分かっていらっしゃらない!?どんだけめんどくさくてネジぶっ飛んだドルオタであるかを!!?(褒めてます)

 

普通の人は!!

 

ドール自作しないのである!!!w

 

言われたきっかけが、自分がドルパでサクッと10万ほどすみれの服買っちゃいました~って話をしたときなんだけど、言われて一瞬理解が追い付かなくて

 

 

て感じになってしまった

たぶんさとう先生を越える沼の住人になる日は…来ないんじゃないかな…w

 

こんなに見た目も話し方も普通なのに、やっぱりどこかおかしいなって思いました(本当に褒めてます)

 

 

○スチパン沼から逃げた話

 

日記では「ドルパでうろついてても特に刺さるものがなかった」って書いたと思うんだけど

 

本当はありました、ドぶっっっっ刺さりした服が

 

それは、スチームパンクファッション専門のディーラーさんだ

たぶん現地行った人はこれだけでどこのディーラーさんか分かると思う

 

うろうろ~として、本当にそろそろ戻るかってなったときに見付けたのがこのディーラーさん

 

その区間だけスチパン独特の重く少し鉄臭さすら感じさせる空気感がビシビシあり、思わず足を止めてしまった

あえて悪い言葉選びをするなら、異彩を放っていた

 

はっきり言おう、オタクでスチパン嫌いなやつはおらん

勿論、俺も例に漏れずスチパン好きなのである

 

(スチパン専門店!!うおおおお可愛い可愛い可愛い!!!すげー!!!!)

 

思わず足を止めてしまったと書いたが嘘だ、ダッシュするレベルで近付いていった

 

服をねめまわす様に見る

勿論服を見ながら考えるのはすみれが着ている光景

 

銃を持たせ

ゴーグルを付けて

少しススの付いた茶色い服を見に纏い

蒸気機関な乗り物に股がらせて

歯車ゴテゴテのジオラマを作り

 

世界観が完成されているから一瞬で夢想出来た、心の中でニンマリしてしまう

 

(いい…すごくいい…すみれは何を着ても可愛いけど、スチパン特別たまらんな…買うk…)

 

買う決断をする瞬間に恐ろしい事に気付く

 

(………いや、スチパンしか着れなくなる、それは…あまりにも危険だ…)

 

ここで買う以外服が買えなくなってしまうのである

 

皆は「いや別に他の所で普通の服買えば良くない?」て思うかもしれない…

 

 

分かっていない、何も分かっていない、買えないのだ!!

 

一度スチパンを纏えば、その子はスチパンの世界で生きている存在となってしまうのである

それ即ち、スチパン以外着れなくなってしまうのである

 

見も心もスチパンとなり、きっとこのディーラーなしでは生きていけない体になってしまう

 

そのことに気付く

すみれは普通の女の子として生きてほしい…ここは引くしかあるまい…

 

かなり店の前で悩んで諦めることにした

 

でも実は諦めきれなくて、一周回ってまた見に来て、更に去り際諦められなくて近付こうとして、埒あかんと断ち切ったのであった…着せたかったなぁ…w

 

 

○発信することは大事だよねという話

 

オタクたるもの、一人でいそいそ趣味に勤しむものだと思う

でも、どんなことでも「僕は今これをやってます!」と発信することは重要だな~と

 

今回のドールでは、特にそれを感じることとなった

 

発信したことでさとうはるみ先生とお話させてもらうことも出来たし、なんなら先生も発信者だしw

友達周りから色々と助けてもらえる事も多い

 

 

そんなわけでtorさんから激安でカメラ譲ってもらいました、圧倒的感謝…!

 

こーゆー伝というのかな、やっぱ発信したから生まれたものだと思うから、自分のためにも、周りのため(?)にも発信重要だよねって思いましたとさ

 

~~~~

 

まだチョロチョロあるけど今日はここまでにしとこっかな、閑話休題