ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記 その5

前回のあらすじ

 

おじさんは満足している

 

~~~~

 

少しふわふわした気持ちの中、目を覚ます

 

(昨日ドール巡りマジで面白かったな…)

 

自分で言うのもなんだけど、ぼちぼち友達と遊んだりする方だし、普通の人より圧倒的に多趣味な人間の自覚はある

 

でも、こんなに次の日も気分が良いのは本当に珍しい

それだけ自分の中で良い出会いのある1日だったんだと思う

 

出掛けて歩き回ったのもあるし、色々と情報を摂取しすぎたので今日は反芻する日にしよう、そう考えてTwitter開くと

 

 

そうだったわ!!!俺誕生日にドール見に行ったんだわ!!!

 

今思うととんでもねぇ誕生日だけど、もし運命と出会えるなら誕生日プレゼントって口実あるしね、隙を生じぬ二段構え

 

今流行り?の欲しいものリストを雑に作って、満足したので昨日買ったSD本をゴロゴロ読む

これね

前日の日記が長すぎて書けなかったんだけど、実は天使の窓の後に本を読みながらお茶をしてあーだこーだみんなで雑談してたりする

 

 

~原宿にて~

 

俺「へーーーーこの本おもれーーーー」

師「いつ予約しに行きます?」

俺「まだ何も決まっとらんが???」

師「^^」

 

俺「それにしても驚くわ、元々ドールってめっちゃ好きなんだけどさ、やっぱリアル系って軽く抵抗あったんだよねー、今日1日回って受け入れ体制整ったというか…抵抗ほとんどなくなったね…」

師「実際、生で見に行くとめっちゃいい!ってなりますよねー」

と「面白かったけど、俺は買わないかなー」

俺「あんまりハマってる未来見えないから分かる、とりあえずアイパラ出たらマイキャラ作ろ?」

 

そんな他愛もない会話をしつつ本パラパラ捲っていく…

 

 

 

俺「………これ良いな…これ良い…これ良くない?めっちゃいい」

師「あー好きそう」

俺「マジ?そんなに?w」

 

マジで好みバレとんのか?

 

 

俺「…………」

俺「これよくない???」

師「あ、それさっき気になってた子と同じヘッドですよ」

俺「え!?ほんまや!」

師「二回気になったらそーゆーことだと思いますよ」

俺「タシ🦀」

 

~~~

 

家で再度69番の子を確認する

SDの中で目が大きいからなんとなく好み別れそうだけど、凄く可愛い

この可愛いと思える感情が成長(?)を感じる、格ゲーマーは成長って単語が好き

 

(SDのフルチョはこれで決まりかな~、MDDも何かしら欲しい…やはり二人買わないとダメか?いやでも流石に最初から二人早くないか…?買ったら勢いでいけそうだけど…うーん…)

 

と悶々悩みつつ、動画も流してみる

 

https://youtu.be/fiNVZQS3HS8

ドル沼ch

 

ドールの本見ながらドールの動画を見る休日、もうズブズブじゃん…と一人で笑っていると

 

 

 

 

 

 

 

あーなるほどね…と一人で納得してしまうw

 

 

 

結局ドールの事を悩んだり笑ったりしてたら1日が終わってしまった、これはこれで俺にしては珍しく穏やかな1日で良かったかも、なんて思った

 

 

 

 

~次の日~

 

 

 

 

 

 

欲しいものリストに入れてない謎の本が師匠から届いたんだが!?

 

 

つづく