ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記 その3

前回のあらすじ

 

ただ可愛いお人形さんが欲しいだけだと気付いたおじさん、秋葉原に降り立つ

 

~~~~

 

2/25当日

とりあえず11時に肉の万世で腹ごしらえしてから出掛ける事となった

 

 

 

日頃赤ワインなんて飲まないけど嗜んでみた、まずは形から(何の?)

 

さて、今回の愉快な仲間達は

 

べんじょめし … べんじょめし、師匠

とんかつ   … おたく、アジフライが好き

ごぶりん   … あひる🦆、肉食べに来た

 

こんな奴らとドール見に行く事となった

 

万世の肉ムシャりながら作戦会議をする

 

師「とりあえず秋葉原回って、時間あれば原宿行きましょう」

 

俺「確かに余裕あれば原宿行きたいなぁ、まぁそこら辺はテキトーでw」

 

と「誕生日だしここ出すよ」

 

俺 (揚げ物なのに気が利くじゃん…)

 

ご「誕生日なの?早く言ってよー」

 

俺「ドール買ってくれてもいいよ!」

 

ご「確かに?」

 

俺 (自分で買わないと意味ないだろ!買わせるかよ!)←振ったのに内心怒るカス

 

とりあえず万世の目の前と言うことで一軒目に顔を出す、お店の名前は「doll up!!」

 

もしかしたら早くも運命感じちゃうかも…!?どーしよー!!これから一体どーなっちゃうのー!!?☆

 

そんな事を思いながらお店へと入り眺めていく

 

…………ふむ、全くわからん

 

素体(ボディ?)だけのドールを見ても本当に何がなんだか分からなかった、敢えて感想をいうなら、色々あるなー欲しいとは欠片も思わないなーくらい?

聞いてみるとドールの中古屋さんなんだとか、なるほどなー

他人のドール買うのめちゃくちゃ抵抗あるなーと思いつつ、そんなお店があるくらい需要と供給あんのかと驚く、そして意外と安い

終始内心で首傾げて首もげそうになりつつ、次はド本命の秋葉原ボークスさんのドールスポットへ

 

師「ドルおじみたいに表玄関から行きましょう^^」

俺「いいねぇ!(キャッキャ)」

 

はしゃぐおじさん

でも実は内心ちょっとビビって…いやビビってはない、前のお店で琴線にカスリもしなくて不安になっていた、やっぱ出会いなんてないんじゃないかな…

 

イベントなのか、いつもよりぎゅーぎゅーの中エレベーターで8Fへいく

 

エレベーターが開くと…

 

 

うおおおおそのままの景色やんけ!!!!

 

さっきまでの気持ちはどこへやら、超テンション上がってしまった(チョロ

 

ざっくり説明を聞くと

ドルフィードリーム(DD)はオタク参入しやすい2D寄りドール

スーパードルフィー(SD)はみんなが想像しているお人形さんなドール

 

なるほど、てことは今回の俺の目的を考えるとDDを見るべきの可能性が高いわけね、見てみるか…

 

 

……胸デッカ!!!!!!!似合わな!!!!!!!!※個人の感想です

 

 

アニメ調だからいくぶんマシだけど、それでも拭いきれないアンバランス感が漂っていた

 

聞くと身長もそうだけどDDはお胸もかなりサイズ選べるとのこと

 

(とは言え、やはりウィッグや服を着ているとめちゃくちゃ映える、2D寄りだから素直に可愛い、これは俺の中の答えかもしれないな、ありよりの🐜、なるほどね)

 

内心ウンウン頷きながら次のコーナーへ

 

次に眺めたのがワンオフモデル

師「ワンオフは世界に一つだけのドールですね、お化粧とか服がオンリーワンになってる子達です、ここの子達は既に売約済みみたいですね」

俺「へ~~そんなこともやってんだすげ~~~~~」

 

この時はDDにメモリ割かれすぎてちょっと話半分で聞いてしまっていた

とりあえず眺めてみるとなるほど美しいし服がめちゃくちゃ可愛い、美しい

 

(めちゃくちゃ可愛いしすげー良いな…でもやっぱ美しいが先行しちゃうよなーこの子達お迎えしたとしても大切すぎて外に絶対出したくねーな…お部屋に大切に飾ってしまいそう)

 

好みとしては正直SDだなと思いつつ、俺がやりたい事と噛み合わない気がしてしまう

 

とりあえず購入

 

めっちゃ楽しんだけど、結局ボークスでは運命の出会いを果たす事は出来なかった、勿論悩みも解決しなかった

 

 

つづく