ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記 その7

前回のあらすじ

 

 

~~~~

 

MDDもお迎えしようと決意してから、暇があれば毎日ヤフオクにへばり付いていたり、ドール動画見てシャドーお迎えしていた(注文すらしてない)

 

ここまでお膳立てしてるならそろそろお迎え流石に?いや流石に?てことで動き出すことにした

 

「SDはいきなりフルチョ行かなくても仮組?という相談出来るらしいからそれからお願いしようかな、MDDはすげー悩んだけどドリチョじゃなくぶっ刺さるカスタムヘッド見付けたらそれを購入して、それからボディとか集めていくべ」

 

1ヶ月悩んだだけあり、かなり動線がしっかり出来た、最初は分からないことだらけで超不安だったけどもう大丈夫そう

 

そんなわけで週末はSDお迎えのために原宿に向かう事に決定した

その分、平日は刺さるヘッド探したり座学することとした

 

そんなわけで仕事前と仕事後は基本ドール探してたんだけど、ヘッド探しをしていると色々と面白い事に気付き、度々「へぇ~~~」ってなっていた

 

○目に留まるのが同じ型番

初めの頃に師匠に言われてた「おっ?てなるの大体同じ型番」てのがSD、MDD共にめちゃくちゃ発生していたw

MDDのカスタムヘッドをばーっと見ていると、ほとんどページ開くのが「DDH-27」のヘッドなことにすぐ気付いた

このヘッドなんだけど、これだけだとよく分からないと思う、俺も分からん

「目が大きく、キリッとしており、活発と言うほどではないけど元気な雰囲気」が作りやすいヘッドってイメージ、勿論お化粧で何にでもバケるしなんとも言えないけど、大体そんな感じ

一応公式のメイク例も貼っておく

 

今では全部見るの時間の無駄だな…となり、この型番で検索していた

こんな感じ

 

 

○撮影パワーによるバフ・デバフが凄い

眺めていると、明らかにこれ売れ線だろうなーってヘッドがあって、お値段もまぁ良い感じに上がっていたりする

出来がいいから値段は上がる、勿論その通りなんだけど、それ以上に「カメラの腕前」が値段を釣り上げてんな~と

カメラの腕前というか、そのヘッドが写真映えしているか否かはめちゃくちゃ重要なんだと感じた

 

例えば普通の写真だと三万行かない感じのヘッドでも、コーデ完璧で写真がバリクソ良かったら五万越えるイメージ、倍くらいは差ありそう

 

実際、写真映えしてるヘッドの殺人的可愛さが凄い、超可愛い(デレデレ

 

んでんで

 

これは教えてもらったテクなんだけど、そのディーラーのヘッドを買った人の写真を検索して見に行くと…あら不思議、別の子かな?てくらい微妙に見える、ここまでくると最早魔法であるw

 

ドール沼とカメラ沼が繋がってるのを再納得…なるほどねぇ…

 

 

○MDDはフリーダム

 

 

フリーダーム!(貼りたいだけ

 

調べてて思ったんだけど、MDDってコラボ以外はほとんど手に入るよね?

お化粧は勿論、裁縫とか研磨?とか出来る人なら全部自分でやればいいよねーってことに気付く

 

(まぁここに関しては諸説ある気はするけど…SDとの扱いに差を感じるし…)

 

勿論SDもやりたい放題出来るけど、やりたい放題するハードルの高さが違いすぎるなーって、フルチョのSDでミスったら首吊るでしょ、俺は吊る

 

オンリーワンを安価で楽しく作り出せる、そーゆー方向でも楽しめんのかーすげーって素直に思った

 

 

~~~

 

そんなこんなで、とりあえず欲しいヘッドに入札ちょっかい出してるけど、値段凄すぎて長期戦の予感をバッシバシに感じている(^o^)ハーカス

流石にフルチョ出来るレベルの価格は出せないな~、そのうち沼ったら俺もホイホイ買っちゃう男になっちまうのか?

 

そんな事を考えながら、週末まで過ごすおっさんなのであった

 

つづく