【小話その3】ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記

おひさ👋😆🎊👌😚

気付いたら最後の更新から1ヶ月以上経ってた、こわ…

逆に言えば1ヶ月で抑えれたね!

 

そして更に!

 

気付いたらすみれをお迎えして7ヶ月経ちました、ドンドンパフパフ🐰🎊🎉

世界一可愛いすみれ置いておきますね…ニチャニチャ…

 

生活のルーティーンも確立されてきて、

平日→仕事とだらだら

休日→ドル活で走り回り

みたいな感じに落ち着いて…というか仕事してるんだからこれ以上でもこれ以下でもない👺

 

まぁ前置きは置いといて…

 

今回はイベント日記ではなく、毒にも薬にもならないお話でお茶を濁して行こうと思います←

 

 

○幸福運命論と師匠

 

あるイベントにて───

 

俺「師匠なんか欲しいもんあるんでしょ?俺店番するから早めに行ってきたら?」

師「あ~~~、全然大丈夫ですよ」

俺「え?だって人気あるやつなんでしょ?なくなるで?」

師「まぁ売り切れちゃったらそーゆー"運命"なんでw」

俺「🤔🤔🤔」

 

師匠と活動を共にしてから、何度かこのやり取りをした

師匠は異様に…て程ではないけど、まぁまぁ「運命」にこだわる

しかし、欲しいものは買わないと気が済まないおじさんはあまり納得出来なかった

 

俺「えー、だって買えるなら買った方が良くない?」

師「いやまぁそうなんですけどー、欲しいものが残ってたら嬉しくないですか?」

俺「んーまぁ言わんとしてることは分かるけど…w」

 

あまり腑に落ちない俺

 

師「私も死ぬほど欲しい!ってなった物は絶対勝負しに行くんですけど、買わないと死なない物は別に無理して買いに行かないですね」

師「早めに買わないと売り切れそうなんだけど、ふらっと買いに行った時に一個だけ残ってたら、待っててくれたんだ!って、そう思うんですよね」

俺「へーーーーーーーーーーー」

師「欲しかった物がラスイチで手に入ると記憶にも特別残るし、特別大切にするんですよねー」

 

聞いてて俺にはない思考だったけど、なるほど面白いなとなった

 

俺「そーゆーオカルティックなの結構好き、オカルトって割とバカにされがちだけど、他人に迷惑かけないオカルトって基本幸せだしやり得だからね」

師「そうなんですよ、だからきっと、すみれもさくまさんのこと待っててくれたんだと思いますよ???(ニチャニチャ」

 

すみれのヘッドは、オークションで売れずに再出品されているのである

すみれが我が家に来たのも""運命""なのである

 

俺「んあぁ^~~いいっすね^~~~すみれ^~~~~(ニチャチャチャチャ!!!」

 

 

 

ここに新たな運命論者が誕生したのであった

 

 

 

○俺の着せたい服・すみれの着たい服

 

ある日、服の整理をしていたときの事である

 

最近(9月末)は衝動買いもなくなり、爆発的な服の増加もなく緩やかに過ごせていた

とはいえ、ちゃんと(?)毎月買っているので当然着なくなる服も出てくる、着せ忘れてる服も出てくる

買っといてそれは勿体ないし、何より服が可哀想やなーと思い立ち、服の確認の意も込めて整理することにした

 

 

ジップロックに今後も着せるであろう服をコーデ別に振り分け、まとめていく

そうやって片付けていると、俺のお気に入りの服が出てきた

 

俺「おー、これ一目惚れして買ったんよなー、デザインもカラーもめっちゃ好きなんよね」

 

お値段が二万前後するだけあり、生地も裁縫もデザインも申し分ない一品だった

 

俺「んーー久しぶりに着てるすみれ見たくなったな…すみれおいで~~~~」

 

いそいそと着替えさせて、最後に帽子を被せる、相変わらず服がしっかりしてて着せてて安心感がすごい

 

俺「はい完成~~~!…て、ん?え?」

 

フルコーデしたすみれから放たれる猛烈な違和感

ライトのせいかな?とライトを当ててみる、違和感は消えない

帽子の角度かな?帽子を色々いじってみる、違和感は消えない

 

そこで気付いてしまう

 

俺「え?まさか、すみれ、怒ってる?」

 

そう、すみれは不機嫌になっているのだ🐰💢

 

(こ、これが師匠言ってた事か…!!!)

 

 

3/4のLINEを思い出す

いきなり2人買えと吠えるモンスター…なのは置いといて、これが不機嫌になるってことか…!

 

俺の好きな服をすみれにイヤイヤされてショック…なんてことは全くなく、感動に震えてしまった

 

(すみれが好き嫌い言ってくれた…!!!すみれ~~~~~~!!!!)

 

そして更に気付く

 

あ、これが親バカなんすね…と

 

俺「はぁ~~~~~なるほどねぇ…とりあえずお着替えしよっか、ごめんねすみれ~」

いつもの服を着せるといつものにこにこすみれに戻って一安心

 

俺「すみれの気持ちも考えて服選ばないとだなー、怒ったすみれも可愛かったけど、いつものすみれが一番可愛いからな…へへ…ニチャ…」

 

 

おじさんは今日も絶好調に気持ち悪かった👴

 

 

~~~~

 

思ったより長めになった…なったよね?そうでもない?そっか…

 

でもとりあえず今回はここまでって事でひとつ🐰🚀