【17-3話】ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記

前回のあらすじ

 

世界が嫉妬するすみれ

 

※前回日記

https://skm-ptnks.hatenablog.com/entry/2023/06/17/231728

 

~~~~

 

ドルポでのニコニコすみれ撮影会も無事に終わり、みんなで晩御飯へ向かう事にした

 

お店も決まっており、予約も済んでいるので後は向かうだけである

 

秋葉から移動し、とことこ歩いていると

 

 

 

あったー!!

 

そんなわけで、今日のディナーは「bistoria Bar Tenn」さんを予約したのである

 

ドル沼chさんを見て絶対行きたい…!となっていたので楽しみ~~~

 

ダバダバとお店に駆け込む ※駆け込んではいません

 

 

 

 

 

開店時間なのに閉まってて草、個人店て感じでヨシッ!

 

程なくして開店し、お店の中に入っていく

 

入ると目の前にゴスロリ系のMDDちゃん?がお出迎え、センス💮

 

 

店内を見渡すと、とにかくドール、ドール、ドール!

ひたすらドールちゃんが壁際にお座りしている

 

 

 

ドールで壁が出来上がっている…!?

 

 

 

店内見渡して一通りキャッキャし終えて、とりあえず着席する

 

T「じゃあドールの支度終わったらオーダーにするんで、お願いします」

俺「はい、ありがとうございます~」

 

他のドール関係のお店もそうだけど、うちのこの支度も気に掛けてくれるの優しすぎる…あったけぇ…

 

そんなわけでチャキチャキすみれの支度を進め始める

 

俺「昨日ウィッグにトリートメントスプレー?みたいなの付けたらウィッグベタベタのテカテカになっちゃってさ…朝に泣きながら手洗いしたけどまだ治ってないんだよね…」

ろ「あー確かに髪が束になってる」

俺「そーなんよー、なんかオイリーでさ…ヨヨヨ…」

 

そんな話をしながらタングルくんで髪を鋤いていると

 

T「髪を鋤くなら、これいいですよ、使ってみてください」

 

渡されたのは…本つげ

 

T「それ(タングルくん)だと静電気で髪が落ち着かないんで、お薦めです、セリアで100円」

俺「へー、ちょっとお借りしますね。……ほんとだすげぇ!!!!」

 

本つげで髪を鋤いたら全くパヤらない!マジですげぇ!!

 

T「あと写真撮るなら光貸します、これどうぞ」

俺「あ、ありがとうございます~」

 

 

いきなり謎のハンドライトみたいなものを渡される(後で調べたら2万もするライトでビビった)

あまりの至れり尽くせりに軽くヒヨる、なんだこの店…最高か…?

 

すみれの支度が終わるころ、仕事終わらせて駆け付けたとんかつくんも合流、四人でお祭り開始となった、かんぱーい

箸立てかわよ

 

 

メニューを見ると、文字列から既に旨そう、そして値段が安い、これは楽しみ

 

まずお通しと注文したサラダが着弾

お通しはロールキャベツクリーム煮、めちゃくちゃ旨そ、早速パクり

 

 

…これ旨すぎんか?

 

 

少なくともお通しで飛んでくるレベルを越えてる、これだけでお金取れません?w

サラダもこれが来たら嬉しいねってクオリティのサラダでマジで隙がなかった、とんでもねぇ店来ちまったか…?

 

二品目はナマズと帆立のクリーム煮?みたいなやつ、ナマズ気になりすぎて頼んだ

 

 

旨すぎて草

ナマズが説明出来ない旨さだったんだけど、もう少し臭みとか覚悟してたのに臭みゼロ、こんな旨かったのかこの魚…

 

お通し、サラダ、ナマズで俺たちのテンションもぶち上がった所にTenn長さんが歩いてくる

 

T「パン焼けたけど、食べます?」

 

一瞬頭が「???」てなったけど、パン焼けちゃったなら…まぁ仕方ないよなぁ…頼むか…

 

俺「食べます!5個で!(俺が2個)」

T「はい了解しましたー」

 

 

出てきたのは出来立てホヤホヤホカホカの紅茶クロワッサン、テーブルに来た瞬間紅茶の優しい匂いが鼻をくすぐってきた

 

早速パンをムシャり

 

これ今までの人生で一番美味しいパンです(確信)

 

実は個人的にパン好きじゃなくて、美味しいパン食べれば価値観変わるかな…て名店と呼ばれるクソ高いパン食べ歩いたりしたことあるんだけど、もうそんな店達をデコピンするレベルでTennさんのパン旨すぎる、アホ

 

旨いパンを出来立てで食べたら、そりゃ宇宙一でしょ!当たり前だけどそーゆー感じ

 

T「これを、そのクリーム煮のスープに付けても美味しいです」

俺「付けます」

 

言われるがままにスープ付けてパクっ

 

旨すぎてキレそう、意味わからん

このパン100円マジ?流石におかしいでしょ…俺300円でも買うけど…

 

クロワッサンで頭おかしくなってる所に、またもやTenn長さんが歩いてくる

 

T「鰹さばきましたけど、食べます?」

一同「食べます!」

T「たたきとカルパッチョ、どっちにします?」

一同「カルパッチョで」

 

Tenn長さんが歩いてくると優勝ってわけね、理解理解

 

写真撮り損ねたんだけど、これも当たり前に美味しい、ちなみに個人的に鰹もあまり得意ではないけどこれは無限に食えるってなった

 

 

そのあともじゃんじゃん美味しい料理が飛んできて、もう最高の食事だった

 

そしてこんなに美味しい料理を食べながら、隣にすみれがいるの、あまりにも幸せ過ぎて頭おかしくなりそう…

 

 

食べる→すみれ眺める→食べる→すみれ眺めるの無限ループで優勝しちゃった…あぁこんな楽しみ方あるんだ…出会っちゃったな…最高の時間に…

 

最後はイチゴのタルトを食べて大満足、Tennさん世界一です

 

 

 

うちのこと一緒にゆったり出来て、食事は全て超一級品、店の雰囲気設備共にバッチリ、Tenn長さんもめっちゃ優しくてドールに精通しすぎてて圧倒的信頼

 

いやー凄い店あったもんだ…もう満足しすぎて後半は「美味しい」と「最高」しか喋れない体になってた

 

これは必ずリピート、なんならドール関係なく食事しにくる、絶対来る

 

そう胸に近い、東京を後にする

終始最高の1日が終わるのだった

 

つづく