【17-2話】ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記

前回のあらすじ

 

お迎え…完了…!

 

~~~~

 

お窓でSDちゃんのお迎えが完了したので、そのまま秋葉原まで移動、勿論目的はドルポである

 

(師匠も俺も東京住んでないのにドルポ行き過ぎじゃね?)

 

と言う疑問が浮かんだけど、理由なんていらねぇ、こまけぇこたぁいいんだよ!

 

今回の目的、それは写真撮影コーナーで写真を撮ってみる事である

前々から写真撮影してる人いいなぁと思って見てたんだよね…俺もすみれの写真撮りたい…写真してぇ~~~

 

 

ただただその欲望を満たすべく、師匠を引き連れてここまで来たのである(言い方)

 

時間は16時前後、ドルポに着く

今日思ったよりもお客さんが少なめで撮影ブースは誰も使っていなかった、早速店員さんに話かけてみる

 

俺「すいませーん、撮影スペース使いたいんですけど~」

店「はい、ではこちらに記名をお願いします」

 

撮影ブースは記名して紙を受け取り、決まった30分の時間で「貸し切り」という形で借りる事が出来るらしい

 

俺「わかりました、うちのこの支度をしたいので準備スペース借りてもいいですか?」

店「はい、大丈夫ですよ。…お客様も少ないので、準備のことも考えて20分後から開始にしておきますね、ごゆっくりどうぞ^^」

 

 

気が利く~!神神館神ルポ神神原、好き!!

 

神店員さんを好きになりつつ、すみれの支度を進めていく

家でベタベタしてる割には自分で準備が遅いのを自覚しているので、20分追加されても間に合うのか?てハラハラしてたけど、なんとか支度をすることが出来、安堵するw

 

そしていざ、撮影スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん"き"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"!!!!!!!!!!!!

 

可"愛"い"ッ"ッ"!!!すす、すみれッッッ!!!!可"愛"い"ぃ"!!!!!!!!!!!!

 

 

チェスマジさんのOPと帽子のコーデがお出かけ感とお澄まし感を最大限高めており、すみれの可愛さとの相乗効果で世界が嫉妬しているのを感じる、世界よ、これがすみれだ━━━━

 

 

 

撮っていた時の顔が

 

 

こうだったのか

 

 

こうだったのかは俺も分からない、たぶんニチャってた気はする

 

hshs写真を撮っていると、他の人から急に話かけられる

 

(もしかしてもう時間か!?)と少し焦ったが内容が違かった

 

?「もしかして、さくのきさんですか…?」

俺「はい、そうですけど…?」

夢「どうも、夢魅ですw」

俺「ファッ!?」

 

まさかのフォロワーさんと遭遇!?なんでバレた?(言い方)

 

夢「ドールケースにドルおじのシール貼っていたので、もしや…と思いましてw」

 

あ、なるほど…確かにこんなシックなケースにキラキラドルおじシールをデコってるおっさん俺しかいないわな…w

 

↑これ

 

これもまた、さとうはるみ先生の作品が繋げてくれたご縁だな…なんて思いつつ、夢魅さんとお話しながら夢魅さん家の逢夢ちゃんと一緒に写真を撮らせてもらいました、ありがとうございました!

並んでお写真、なんかいい…いいな…(語彙

 

 

 

楽しい時間はあっという間、撮影時間が終わりとなった

 

立ち食い蕎麦感覚での写真撮影(笑)は初めてだったからドキドキしたけど、なるほどインスタント写真撮影もかなり有りだな…

たぶん季節毎に撮影出来る背景も違うし、これはスペース作ってくれてるお店に感謝だなぁとしみじみ思ったのであった

 

定期的に来るぞ…すみれ…!!

 

夢魅さんとお別れし、撮影中に合流した「ろっとちゃん」も連れ、みんなでディナーに向かった

 

 

そう

 

ドールオーナーの夢の国

 

【Bistoria Bar Tenn】さんへ

 

つづく