【16-2話】ドルおじを読んでドール沼に沈んでいくおっさんの日記

前回のあらすじ

 

すみれっ・・・!🍞を・・・食えっ・・・!

 

~~~~

 

Marionette partyさんですみれの可愛さを存分に振り撒くことが出来たので、満足してお店を後にした

 

次に向かったのは当然ラジ館のボークス

ドルパ49で先行販売した新作に何点か欲しいものがあるので、それを求めてお店へ向かった

 

買いたいものは、もちろん「うさぬいバッグ」

 

実はすみれのボディを買いに行った日から目を付けていた

 

持たせてヨシッ!背負わせてヨシッ!並べてヨシッ!ワンポイントのリボンが紫なのもヨシッ!

隙を生じぬ8段構えくらいのパワーを感じる…💪💪💪

 

おやつ時のラジ館はいい感じに混みあっていた、人混みをかわして8階のボークスを目指す

そしてボークスに着くと、多すぎない程度にいつもより賑わっていた、流石ドルパアフター

 

店内をゆっくり回る前に急ぎ足で新作コーナーへ行く

 

(うさぬいバッグ…うさぬいバッグ…うさぬいバッグ…)

 

あった!!!

紙は………最後の一枚!!!

 

俺「これラスイチってことでいいんか?」

師「だと思いますけどね」

 

きっとそうだろう、じゃなきゃ紙なんて置かないよね!てことでニコニコしながら買い物籠に紙を入れる

うさぬいバッグと一緒に新作のブーツも購入、グレーメインのモノトーンが可愛いんだよね…これも目を付けてたんや…

ウサギの帽子は~~~………ディスプレイ見てると思ってたんと少し違うしなんだかんだ着けなそう、買ってもいいけどまぁいいか

 

師「あ、ウサギ帽子買わないんですね」

俺「ん、買ってもいいけど、なんとなく使わないかもな~って」

 

こいつよく買いそうなもん分かるな…もしかして俺サトラレなのか?

 

そのあとはハンドパーツ数個と色移り防止のタイツ購入、前に買ったタイツは肩口から生地を切って半袖用にしてるので、こっちはロング用に購入

 

いそいそ黙々と買い物をしていると店内がざわざわし始める、なんだ?と見に行くと店長さん?が声掛けをしていた

 

店「お客様の中で、うさぬいバッグのチケットをお持ちの方、いらっしゃいませんかー!!うさぬいバッグのチケットお持ちの方~!!」

 

ん…?うさぬいバッグのチケット…?

 

 

 

 

 

 

急いで駆け寄っていく

 

俺「はい、チケット持ってますけど、なんかあったんですか?」

 

(これもしかして売り切れかなんか?うっそーやめてくれー頼むー)

 

店「確認してもいいですか?………はい、大丈夫です、ありがとうございます~」

俺「あ、売り切れとかではないんですか?」

店「はい、大丈夫です^^」

俺「良かった~ありがとうございます」

 

胸を撫で下ろす、後で師匠から話を聞いたのだけど、うさぬいバッグのチケットと在庫合ってないっぽくて店員がバタバタしてたっぽいそうな、なるほど納得w

 

 

そんなこんなでボークスで無事欲しいもの全て購入でき、くろすけさんに軽いドール解説も出来て大満足で終えることが出来た

 

ボークスの次はDOLK本店にウサギの魔女服を買いに行くことにした

こっちは入荷してから一週間以上経っているので、買えなかったら運命力足りなかったな~ってことで諦める予定だった

 

DOLKに着いて、一階を眺めて見つからず、二階を探し始める

 

師「さくまさん!あった!!」

俺「マジ!?買いま~~~す!!」

師「すみれっっっ着ろっっっ!!」

 

師匠テンション高いの謎すぎて草、買うの俺だが???

とりあえず買う服を手に取り眺めていると、テンション高かった師匠が服を手に取り固まっていた

 

俺「どうしたの?」

師「いや…赤色買えばすみれとお揃いだから欲しいなーって…」

俺「ん…???なるほ、ど???」

 

俺「…え?師匠MDD持ってないよね?www」

師「いや、そうなんですけどwww」

 

ルドくんお迎え出来なくておかしくなっちゃったのかな?

 

とりあえず軽いメダパニ状態の師匠を放置して店内を回ってみることにした

 

初めてDOLKさん来たときは、ワケわからんし海外ドール買うことはないと思ってたんだけど、それなりの知識を手に入れてから眺めるとかなり面白いな…なるほど…これが学び…

 

そんなことを考えながらくろすけさんと眺めていると、師匠がまた別のところで立ち止まっていた

 

師「さくまさん、これうちのこに入りますかね?ウエスト怪しい気がするんですよねー」

 

見ると黒い美しいえっちなドレスがあった、師匠好きそ~~~

 

☆師匠本質情報☆

説明しよう!師匠はえっちな服が大好きだ!

 

俺「いや、サイズ的には問題ないし大丈夫だと思うけどなー、店員に聞いてみよか」

師「確かに、聞いてみます」

 

聞いてみると、後ろでウエスト周りを調整出来るらしく問題ないとのことで、師匠も服を買うことにした

 

師「ルドくんお迎え出来なくて、男の子の服見るたびに可愛いけど、どうせ着せれないしなーとか思って凹んでたんですけど、えっちなドレス見たらどうでもよくなりました」

俺「やっぱめっちゃくちゃ引きずってたの草」

 

とりあえずお互い笑顔で買い物が出来てホクホク、DOLKさんを後にした

 

買い物も終わり、朝早すぎたしーということで夕方に解散することとなった

結局くろすけさんは俺達と雑談してドール眺めるだけの休日となった、またカメラ教えてね…w

 

 

本命のお迎えは出来なかったけど、欲しいものも買えて、カフェで撮影会も出来て、俺としては最高に楽しい時間となったのであった

 

 

最後に、みんな可愛いすみれを見ていってくれよな、へへっ…

 

ちなみに…

なんと師匠はルドくんのネット抽選を自力で当てて無事お迎えとなっていた、まさかのハッピーエンド🎊

 

つづく